TORIMOMONIKU

コスメのレビュー、ひたすら愛を語ります。

縁の下の力持ちってこれのことか。「LANEIGE グロウィ メイクアップセラム」

 

季節問わずの悩みの1つとして、「肌に乗せたファンデが砂漠化する」というものがあります。

 

外にいる時はそんなに気にならないのですが、室内だと乾燥の影響でめちゃくちゃ頬の周りが乾燥し地割れのようになります。

ミストを上から吹きかけても地割れしているので修復できず、化粧直しに苦労しております。

 

インナードライな肌でおそらく朝のスキンケアが足りてなかったり

そもそもファンデと下地の相性が悪いというのも考えられるのですが、

地割れを手取り早く解決できるものはないかと色々探した結果こちらに出会いました。

 

www.cosme.com

 

クッションファンデで有名なラネージュ!

こちらは下地の前に塗るセラムです。日焼け止め→セラム→下地→ファンデの順番です。

下地の前に塗るセラムって新しい!と思う反面、

「スキンケアをしっかり浸透させないと(肌に残っていない状態)、崩れの原因になる」と

美容部員時代教わってきた私からすると、また肌をペタペタ状態にさせるの?!と抵抗がありました。

 

故に、この商品が流行ったのは一昨年か去年くらいだと思うのですが

私は遅れて今年に購入しました。

 

半信半疑で使った結果...「めちゃくちゃ良かった!!!!」。

お化粧する日は毎日使用するくらい、必要不可欠なものになりました。

 

心配していた「ペタペタな状態で下地やファンデを塗っても大丈夫なのか」問題ですが、

結構すぐ馴染むので、ヨレてしまうことはなかったです。

 

スポイトから2滴ほどだし、地割れを起こす頬・おでこ・顎に馴染ませます。

その後普通に下地を塗る、そしてクッションファンデをします。

そうするとしっとり感も続くし、何より地割れが起こりにくい。

水分感がある肌って健康的に見えますよね。それをこのセラムによって体現してくれるのです。

 

皮脂が出やすい夏も、室内は冷房で乾燥するので使用した方が綺麗な肌が保てそうです。

その代わり下地を少し軽めなものにしようと思います。

 

ただどうしても下地+ファンデよりかは水分量が多くなっているのでパウダーファンデーションでしっかり肌作りをされている方はヨレやすいと思います。

 

中にキラキラのラメ(100%天然由来のダイヤモンド末)が入っておりますが

仕上がりに影響は出ないです。これによってラメラメな顔にはならないのでご安心ください。

 

ファンデや外的要因による乾燥の解決方法って、スキンケア以外だとミスト等の外からのアプローチしか難しいと思っておりましたが

まさか保湿を仕込む方法があったとは。しかもクリームではなくセラムなので軽いのも最高です。

まさに縁の下の力持ち。なくても良いけど、あるのとないのでは大きく違います。

 

 

【番外編】

もう1つ仕込み下地としてジョンセンムルのムルクリームがあります。

www.cosme.net

クリームという名前がついていますが、テクスチャーはサラッとしているようです。

韓国コスメを紹介しているYoutuberさん達が揃って絶賛していて、ずっ〜〜〜と気になっていたのですが、なんと7000円...。ちょっと高い。諦めようかと思っていたところ

先日渡韓した時にオリーブヤングにいったら3000円くらいで売っていて

即購入しました!!!!

 

使用したらレビューします。