TORIMOMONIKU

コスメのレビュー、ひたすら愛を語ります。

色の組み合わせって無限だと感じた一品「DEAR DAHLIA NEW パラダイスデュアルパレット モーヴダスト」

 

自分の中でメイクの色の組み合わせって同系色でないとダメという固定概念がありました。

最近はイエローとブルー、ピンクとグリーンのような反対色まで行かずとも色×色の組み合わせがスタンダード(手に取りやすく)なりつつありますが、

去年は同系色で顔を作らないといけないと思っていました。

 

チグハグになるような気がしたのと、統一感を出した方がメイク上級者っぽく見えるからです。

 

そんな考えを変えてくれたのがこちらのアイシャドウ。

www.cosme.com

 

少し青みがあるモーヴピンクと、コッパー系のゴールドラメが2色組み合わせっているアイシャドウです。ピンクはチークにも使えて2wayの使い方ができます。

 

ロフトでフラフラ〜っとしていた時に目に留まり、気づいたらお会計していました。

一目惚れでした。ビビッときた配色です。

 

今までであれば、モーヴピンクであればシルバー。ゴールドであってもコッパー系で合わせようと考えなかった。

けどこれを瞼に合わせた途端、とてもマッチするのです。

 

モーヴピンクを全体的にふわっとのせる。

その後コッパーな濃いめゴールドを目尻側にささっと。

最後にピンクとコッパーの境目(黒目上、真ん中)を薄いラメでぼかす。

 

この使い方でモーヴピンクの上品さも残しつつ、ゴールド2色でおしゃれ感もでて最高なのです。

夏にこのメイクをして、白Tとデニム合わせたら絶対可愛いと思います。

 

似ている色を組み合わせると深みが出て素敵だけど

あえて合わなさそうな色を組み合わせることでオシャレ感を出せると学んだアイシャドウです。

 

そして、ラメもいい意味で密集したラメでなく1つ1つ輝いてくれる(でも粒は大きすぎない)系なので、瞬きする度にキラキラ〜〜〜〜〜〜ンっと輝いてくれます。

先ほど夏の白Tに合うと書きましたが、冬に黒タートルに合わせても、ピンクが透明感を導いてくれて儚げさを出してくれそう。

しかもラメがとても綺麗なので、あえて黒めのお洋服に合わせることで良さを発揮しそうです。

 

太陽光の下で鏡を開いて瞼を開けたり閉じたりすると(道端でやるとめっちゃ不審)

とにかくもうラメが綺麗で、気分が上がります。

 

ピンクはチークとしても使用できるので、顔に統一感を出すことができます。

 

総評すると、このアイシャドウは色の縛りに囚われなくて良くなった・組み合わせ方に可能性を与えてくれた一品です。