TORIMOMONIKU

コスメのレビュー、ひたすら愛を語ります。

ラメはお国柄が出る「MDショールモーメントアイシャドウパレット 02 MUSE MOMENT」

 

ラメの出し方って、化粧品の中で一番お国柄が出る気がします。

日本は繊細、アメリカは密集した、部分付というより広範囲につけて映える感じ

韓国は大粒と小粒が混ざって1つずつ独立している感じ、が特徴的だと思っています。

 

私が持っているアイシャドウの中で一番韓国らしさを感じたもの、

ラメって国柄が出るんだと気づいたものがこちら。

 

www.qoo10.jp

 

mudeは大好きなブランドの一つです。色味の出し方がすごく可愛いし、普段使いしやすい。

ステージメイクのような「いつ使うねんこれ」みたいな色がなく、でも華やかさを出してくれる女子の理想を叶えてくれるコスメばかりです。

 

何よりCEOのRaemiさんがとにかく素敵です。グリッターやラメを存分に使用しているメイクが多いのですがRaemiさん自身が大人女性!という感じのお顔立ちなので

「これ私でも使えそうなのでは?」と思ってしまいます。子供っぽくならずにラメが使える。

 

その中でもこのアイシャドウは普段使いから、休日の思いっきりおしゃれを楽しめる時の顔作りを1つのパレットで叶えることができます。

 

上段はマット、下段はグリッターラメが入っています。

マットも粉っぽさがなく瞼に溶け込んでくれるように発色してくれるので

お上品な目元を作ることができます。

 

ピンクをベースに、グレーぽさを感じるアンニュイな色が多いので大人メイクにぴったりです。

そしてこのパレットの最大の魅力は下段左側2色のラメとグリッター。

 

瞼全体をマットな色を乗せて、黒目上に左側2番目の大粒グリッターをちょんちょんっと重ねると一気に韓国アイドルなメイクになります。

 

このグリッターって粘度のある別のグリッターを購入しなきゃ叶えられなかった発色

良い意味でパウダー感があるのでめちゃくちゃ扱いやすいです。

 

大粒と小粒がいい感じに混ざっている、ピンクのラメなので華やかながらも肌馴染みも良いのでとても使いやすいです。

 

一番左の白いラメは白っぽさはなく、色はつかずラメだけで発色してくれます。

ラメだけ残ってくれるって意外と少ないのですよね。

色の邪魔をしないのとこちらは細かい小さいラメなので下瞼に塗ったり瞼全体にふわっと塗ったりと汎用性高く使用することができます。

 

このラメの出し方は韓国ならではというか韓国コスメでないと出せない気がしております。

ラメってお国柄が出るなと感じた一品でした。